タイトル
ぶっちゃけ!メルマガVol6「仕事の任せ方が上手い人がしてることとは?」

おはようございます!北川です。

先月のメルマガで「やりたい事無くてええやん」と書いたら、その内容に反応/共感していただいて”ぶっちゃけ!”に参加してくれた方や、久しぶりに連絡をくれた方が何人もいました。嬉しい。ありがとうございます。

「アクションからしか、未来は創れない」まず動こう!と学生の皆に言い続けてるけど、僕自身もっと動かななと思う毎日です。

そんな中”ぶっちゃけ!”の場もついに50回を数えました。毎回あふれるくらい参加してくれて、本当にありがとう。来月はいくつか発表があります。お楽しみに☆

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぶっちゃけ!(仮)メルマガ 2015年9月号
━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

<<9月の開催日程>> 9月は3回です。
①9/8(火)18時半〜21時頃@ナレッジサロン(梅田) → 祝50回目!!
②9/18(金)18時半〜21時頃@学び舎傍楽(四条烏丸)
③9/29(火)10時〜12時半頃@ナレッジサロン(梅田) → 前回好評だった、働くお母さん何人か来てくれる女性メインの日にします!

参加希望の方は下記フォームからお願いします。

ちなみに、4回生の皆さん!良ければ3回生の後輩とかまた連れてきて!
定員があるので、もし多数になったらゴメンなさい!と連絡します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<<ひとこと>>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■社長〜学生まで学べる、組織を円滑に運営するコツ■

独立して初めて一人で研修運営します。なので、今月は告知させてくださいm(_ _)m。

9月25日(金)にリクルートキャリアフェローで多方のメディアでご活躍中の海老原嗣生さんと、マネジメントの研修をします。経営学や組織論で語られている「内発的動機を高めるための基礎理論」を元に、クイズやワークショップ形式で学べる場です。

なんとなく知ってても、実践でどう活用していいか分からない、部下のやる気を高める方法や、的確な目標設定&フィードバック方法など、モチベーションを上げるための職務設計について学ぶセミナーです。

「なぜかあの人の部下は楽しそうに仕事してる」「仕事の振り方が上手い」と思う人が何をしているのか、出来てる人もそうでない人も、自らのやり方と照らし合わせ、体系的に理解出来る内容となっています。


■こんな人に参加して欲しい■

 ・部長や役員と目標やアクションが擦り合わせしきれていない社長さんや役員さん
 ・組織の最適化を考えている人事部の皆さん
 ・新人とどうコミュニケーショとっていいか悩ましい課長・リーダー・先輩社員の皆さん
 ・1年生が言うこと聞かないとイラだっている大学生(サークル先輩)

現時点で、既に社長さんも、人事の方も、学生さんも参加してくれます。30〜50人くらいのイメージで、ワイワイと接点も持てるようにするので、幅広い出会いのキッカケとしてもオモロいかと思います。

とにかく今知識があってもなくても、理論を実践に落とし込めるコンテンツです。参加者全員に講演内容をまとめた本もプレゼントします。

ってか、このテーマは、僕が社長と学生が共に学べる、オモロい!と思って海老原さんに協力してもらいました。本メルマガを見てもらっている幅広い層に損させないと確信しているので、「北川が言うならしゃなーない付き合ってやるか」と参加してもらえると嬉しいです!!

◇申し込みフォーム
(上記サイトでのお申込(支払い完了)を持って受付とさせてもらいます)

申込期限:9月24日(木)。ただし、定員になり次第締め切ります。

長文失礼しました。

***

ではまた来月!!

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行人] 北川 雄士
 https://twitter.com/kitagawa_biz
━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

一番下のリンクをクリックすると、自動的に登録解除されますので、イヤじゃなければクリックしないで(涙

間違って押しちゃった人は、登録フォームから再登録お願いします。。
【再登録フォーム】