タイトル
ぶっちゃけ!メルマガVol8「自分のいろを出せるプロジェクト」



おはようございます!北川です。

先月の会社設立のアナウンスに多大な「いいね!」やコメントをいただいて、本当にありがとうございました。ありがたすぎます。
- - - - - - - - - - - - -
世間の「成功イメージ」を知り、意識すればするほど明らかにショボい1%を踏み出すなんて出来なくて、100%が出来るまで自分を準備しようとか思ってしまいます。結果いつまでも0%のまま。
- - - - - - - - - - - - -
と書いてみたものの、何を始めてもツッコミどころ満載。期待を背負い、さらにビビってます。

しかし、少し変化が起きてきました。ショボい1%を少しずつカタチにしていくためには、いかに一人で抱え込まないかが大切なんだと気付きました。いや、気付かせてもらいました。
(<<ひとこと>> へ続く)

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぶっちゃけ!(仮)メルマガ 2015年11月号
━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
<<11月の開催日程>> 11月は2回です。
①11/17(火)18時半〜21時頃@ナレッジサロン(梅田)
②11/30(月)18時半〜21時頃@学び舎傍楽(四条烏丸)

参加希望の方は下記フォームからお願いします。「メルマガまだか?」と個別連絡くれた方に先に案内したので、どちらも後3人ずつくらいで!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<<ご案内>>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Facebookではアナウンスさせてもらったんですが、12月3日(木)に京都で「2015年歳末ひとあわせ」ってイベントやります。会社設立を機会として、いろあわせの話+大ぶっちゃけ!を中心に、楽しく飲み食いしながら、それでいて真剣に自分や人と触れ合える時間が創りたいと思いました。北川なりの「みんなでたのしい、みんなにありがとう」を実現させる場です。


とても気軽な場なので、学生のみんなも、めーっちゃウェルカムです。

社会人の皆さんも、日常と違う人と出逢える、でもビジネスベースでもない、等身大な自分でおれる場所になると思います。北川の思い出といろあわせの今後を考えると、どうしても鮒鶴でやりたくて、結果社会人の方にご負担いただく費用が少し大きくなってしまいました。何としてもそれ以上の価値を感じてもらえるような時間にします。「なんかよく分からんけどオモロそうやし、いっちょ参加したるか!」ってノリで来てくれる人しか来ないので、楽しくて、あったかい場になることは間違いないです。ぜひ顔出してください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<<ひとこと>>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今回、いろあわせのプロジェクト第一弾として、9月のセミナー手伝ってくれた有志がキッカケになり、僕が信頼しまくっている社会人にも入ってもらって、8人で企画してくれています。全員がこの場を楽しみながら、スゴいテンポで進めてくれています。

8人のやり取りをみながら、本当に気付かされたことがたくさんあります。一人で抱えず人に頼ること、人の前向きなエネルギーを大切にすること、謙虚の名の下に遠慮してたらアカンこと。そして何より、自分のショボい一歩をカタチにしようとしてくれる人は、誰にでも、どんなことでも、いつも自分の周りにいるんじゃないかと。

まさに、僕がいろあわせで創りたいチームって、こんな感じやなと。

それぞれは自分の生きる場所を持っている。けど、たまに集まるこの場で、自分の一番キレイな(得意な)いろだけ出す。いつもは出せていない自然な(もしくは未知の)自分のいろを出せる。結果、それらが掛け合わさって、新しい価値が生まれる。結果はイベントでの笑顔かもしれないし、ビジネスとして収益が得られるものになるかもしれない。とにかく皆が自分なりの「報酬」をしっかり獲得できるプロジェクト。

僕はネタとキッカケを創り、頭の中にあることを吐き出します。それ見て「この指とまれ」で一緒に考えてくれるノリのええ人たちとチームを創る。僕は、一人ひとりの魅力的ないろを見出すことは得意かもしれない。誰も来てくれなければ「助けてー」って頼ります!

まだ何も無い会社なのですが、今回のようなプロジェクトをベースに、とにかく目の前でご縁や機会をいただいたことには、貪欲に向き合っていって、少しずつカタチにしていこうと思います。プロジェクト第二弾、三弾の話も当日するので、ぜひ「歳末ひとあわせ」来てください!!


***

ではまた来月!!

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行人] 北川 雄士
━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

一番下のリンクをクリックすると、自動的に登録解除されますので、イヤじゃなければクリックしないで(涙

間違って押しちゃった人は、登録フォームから再登録お願いします。。
【再登録フォーム】